« 移転しました | トップページ | ゆっくりあせらずに »

仕事のモチベーションがあがらない

>タイトル
別にエアーマンは関係ありませんw

なんかいろいろ考えて寝れないので、原因考えてみた。

①やる気がない?
 ⇒これは当てはまらない。来年度は俺がメインでやる仕事なのでサブの時にいろいろ覚えないといけないし。
②やる気あるけど、業務内容(スケジュールとか実業務)ができない?
 ⇒これあてはまるかも。
   自分が今まで取り組んだことのない内容なので、どういうスケジュールで動いていくのか、とか、
   そのスケジュールを満足するにはいつまでに何をやらないといけないのとか。

というわけで、②の部分かな。理由としては。
解決するには、
 ・スケジュールの把握
 ・スケジュールを満足するためにいつまでに何をしておくのかの把握
 ・やるべきことの正確な内容を把握し実行
 ・分からないことや不安なことは必ず分かる人に質問
かな。

なんかモヤモヤしてたので、文章にしたらすっきりした。

さてまた明日から頑張りますか!!という訳でおやすみなさい!!


 

|

« 移転しました | トップページ | ゆっくりあせらずに »

日常ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523291/9942905

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のモチベーションがあがらない:

« 移転しました | トップページ | ゆっくりあせらずに »