« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

飲み会が多い時期になりました

>タイトル
潰される前に潰しますw

さて、いつの間にか☆5です。
土日やりすぎましたw
緊急クエのティガもさっくりと始末。P2の時に大剣で苦労したのが嘘のよう。
やることはザザミの時と変わらないんだけどね。
ガード突きが優秀すぎるw
部位破壊は狙ってなかったんだけど、爪⇒頭も出来そう。
攻撃の隙をぬって竜撃砲と砲撃してけばそんなに辛くない。
要ガード性能+1とスタミナ150。

☆5にあがる前に防具も一新。

 ●胴以外:ザザミ
 ●胴  :スティール
 ●装飾品:石壁珠6個・防御珠1個・研磨珠1個(要 武器スロット2)
 ●発動スキル:砥石使用高速化、ガード性能+1、業物

竜撃砲2回撃っても切れ味落ちないのが嬉しい。
仮に落ちても高速化のおかげでリカバリー早いし。
恐らく当分コレ使ってくかと。

次の目標はナナだなあ。ナナ=ロアとエンプレスシリーズ作らねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩味が好きです

もつ鍋食べて帰宅後にPSPの電源入れる。
焼酎ロックを2杯飲んだだけなのに若干ふらつき気味。
こりゃまずいと思い、一旦中断。
入浴⇒寝る⇒溺れるのコンボで目を覚まして、風呂から脱出。

再開。ダイミョウザザミを狩りに。
こいつほどガンランスで狩り易いのはいないんじゃないか、というくらい楽。
やることは、
 1.ダイミョウザザミの正面に立ってガード。
 2.攻撃をガードで防ぎ、ガード突き
これだけ。あとは相手が怯んだなら竜撃砲をぶっ放すだけでなので楽チンです。
正攻法なんだろうけど、ズルイw
一応準備として、ガード性能+1とスタミナ150かな。

この方法で2匹狩ったところで終了。相変わらずオトモに爆破されていますがw

今日で☆4いければいいなと。
そうすりゃ火山に鉱石取りに行ける!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »