« 師走疾走中 | トップページ | 本年の仕事終了! »

なんだかなあ

ここ2、3日立て続けに「緊急」という仮面をかぶった仕事が
舞い込んできてます。
まあ、だいたい仮面ひっぺがして来年対応にするんだけど。

勿論、話を聞いて本当の「緊急」の仕事は急ぎで取り組みますが、
話を聞いて「緊急」ではないと判断したものは後回しにしてます。
大半が依頼主の勝手で「緊急」となっており、デッドラインを
確認すると全然余裕なのばっかり。

勘違いインプットしてくる方には漏れなく指導付きで持ち帰り
の刑にしてます。

この年末のばたばたしてるときに勘違いな話を持ってくる方が悪い。
事前に緊急な案件であるとわかっているなら、もっと早い段階で
だんどりしない方が悪い。
協力とかの範疇超えてるし。
新入社員じゃないんだから、自分の仕事のプランニングぐらい
しましょうね。

さて明日で仕事納めだ。
来年に向けて充電しまくるか!!
まずは27日の飲み会だ!!!

|

« 師走疾走中 | トップページ | 本年の仕事終了! »

日常ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523291/26500692

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなあ:

« 師走疾走中 | トップページ | 本年の仕事終了! »