« 090101 明けましておめでとうございます | トップページ | 090106 年始早々やることたくさん »

090104 年末年始休暇 終了!!

昨日やっと自宅に帰ってきた。
正月なのになんだか休んだ気がしないのは気のせいだろうか・・・。

さてこの3日間について。

【1月1日】
嫁の実家に新年のご挨拶。
併せて嫁のお預け。
自分の実家がかなり寒いとのことなので、嫁の体の調子を考慮し、今回は居残り。
挨拶してそのまま出発しようと思ったら、案の上、身柄を確保され、そのまま
御節料理とお雑煮をご馳走になりました。
いや、これから向こうでも食べるんだけどなあと思いつつも、そこは断れるはずも
なく美味しく頂きましたw
食後は嫁の妹さんの子供にお年玉をプレゼント。
0歳児なんだけど、あげたらずーっとポチ袋を掴んでた。
あまりに必死に握ってる姿に大笑い。
それは遊ぶ物でも食べる物でもないぞーw

しばらく腹ごなししてから、やっとこ自分の実家に向けて車で出発。
大して時間かからないと思ったら、とんでもなかった・・・。
普通1時間半で行けるとことを2時間半かかったorz
世の中の人達は正月早々にでも、ファミレスとか回転寿司とか行ってるのか。
正月は家で御節料理食べてまってり過ごしたりしないのかね。

道中そんなことを考えつつ、無事実家に到着。
やっぱり御節料理とお雑煮が!
そしてそれを美味しく頂くことは予定調和。
太るぞ、俺(´・ω・`)
食べ終わったら一番下の妹へお年玉をプレゼント。
その後は暇だったので、腹ごなしと暇つぶしを兼ねて、
近くのアウトレットモールへ。

こっちは自宅から実家に向かう道中よりももっと凄かった・・・・。
車と人が酷いことになってたよ。
あまりの人の多さに30分で離脱。
一応、買う物は買ったけどね。
後は帰って夕飯→風呂→爆睡で終了。
22時には布団をかぶっていたという有様。

【1月2日】
近くのショッピングモールを冷やかしに行く。
・・・見事に興味を引かれる物が無いw
またも到着30分後には帰路に着いてた。

昼飯食べて、今度は近所のゲームショップまで散歩。
3780円で幻想水滸伝ティアクライシスが売っていたので、購入。
幻想水滸伝シリーズは食わず嫌いしてたけど、結構面白い。
機会があれば過去シリーズもやってみたいかな。
でも、エンカウント率の高さ&移動スピード&シスカ姉さんの声は
勘弁してください。
他にも細かいところで気になる部分はあるけど、個人的には良作の
部類に入ると思う。
そのまま帰って寝るまでプレイ。まあ24時には寝てたけど。

【1月3日】
妹が漸く実家に遊びに来ました。
聞けば妹の娘が中耳炎で調子崩してたらしい。
調子良くなったみたいで一安心。
勿論、妹の娘にもお年玉をプレゼント。
照れ屋さんらしく、照れながら「ありがと!」と言っていたのが
とても印象的だった。
あれか、そのうち「べ、別にお年玉なんて嬉しくないんだからねっ!」とか
言い出すのか?とか考えた自分は間違いなく阿呆です、はい。
で、夕方になる前に実家出発。
渋滞に巻き込まれる前に、と思ったが案の上渋滞に巻き込まれた・・・。
今度は3時間掛かったよ・・・orz
嫁の実家で夕飯をご馳走になり、帰宅。
疲れが出たのか、風呂→爆睡。

3日間こんな感じ。

さて明日からまた仕事だ。
仕事始めから忙しいけど、しっかり頑張るか!

参考①:アウトレット戦利品(写真左)

参考②:弟の部屋片付けしてたら発見した(写真右)


PhotoPhoto_2

|

« 090101 明けましておめでとうございます | トップページ | 090106 年始早々やることたくさん »

日常ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523291/26808422

この記事へのトラックバック一覧です: 090104 年末年始休暇 終了!!:

« 090101 明けましておめでとうございます | トップページ | 090106 年始早々やることたくさん »