« 090115 年度末に向けて | トップページ | 090125 お詣りへ行ってきた »

090120 委任と請負

取りまとめるべき部署が取りまとめない、わからないからやらないという理論がまかり通る。

そんな素敵な会社に勤務している冬弥です勘弁してください。

 

まあ、ふざけんのもいい加減にしろと。

なんで業務請負先の人間が、業務請負元の内容まで調整するんだか・・・。

まあ、その分自分の血肉になるからいいだが。

後で後悔しても知らんぞー。

 

しかし、請負元の社員さん、その調整を自分に「委任する」と言ったことの意味分かってるのかな。

まあ、こっちは自分の都合の良いように調整できたし。

 

ちなみに「委任する」ということは「その行為をお願いする」ということ。(今回は調整行為をお願いということになる)

よって委任された結果の内容については問われていない。

完成の形まで指定するのであれば、「委任」じゃなくて「請負」とするべきだったんだけどね。

日本語は難しいねえ。

ただ調整した結果について、メールで報告したんだけど返答も無し。そもそも興味ないんか。

あまり人の悪口は言いたくないが役職ついてこの程度じゃ、ねぇ・・・。

さて、そんな素敵な会社に明日も行ってきますよー。

|

« 090115 年度末に向けて | トップページ | 090125 お詣りへ行ってきた »

日常ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 090115 年度末に向けて | トップページ | 090125 お詣りへ行ってきた »