« 090621 一段落 | トップページ | 090928 まるまる3ヶ月 »

090623 時間をくれ。後は何とかする。

仕事もプライベートもやること一杯な冬弥です。

 

でも今日は定時で帰るという暴挙。

リフレッシュも必要だよね、うん。

と、必死に自分を正当化する俺。

でも、ほら早く帰ると娘と風呂に(ry

 

今受けもってる仕事は、普通に時間があれば出来る量だけど、

 ・今週残り残業不可

 ・今週以降に伸ばすの不可

 ・業務を遂行するのに必要な情報が集まったのが今週 etc

というような、なかなか素敵な条件があるおかげで時間単位、いや分単位で仕事してますよ。

なので、ここ最近は話かけづらいオーラ出してるだろうな・・・。

ちょっと反省。

まあ、仕事の仕方を見直す良い機会だと思って取り組んでみますわ。

   

とはいえ、そもそも残業ありきで仕事するのはおかしいんだよね。

うちの担当はどうも、自分の作業リソースを残業時間まで入れているような風潮が見られるんだよなあ。

自分も昔はは残業もりもりやって稼ぐぜー!とか思ったけど、最近は如何に定時内で仕事を片付けられるか、

片付けるためには何処を効率化、手を抜いたらいいかを考えて仕事してるなあ。

言い方悪いけど、全部が全部を100%の力で仕事してたら時間が足りないし。

必ず手を抜いていい仕事はあるはずなので、そこは徹底的に抜く。

変わりに絶対品質を落とせないところは、がっつりやるようにしてる。

パートナーいりゃ少しは変わるんだけどねえ・・・。

 

と、愚痴言っても仕方ないのでしっかりこなせるように流れを組み立てますかね。

 

どっか

ちょっと「将来はパパのお嫁さんルート」をクリアーしてくる。

|

« 090621 一段落 | トップページ | 090928 まるまる3ヶ月 »

日常ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 090621 一段落 | トップページ | 090928 まるまる3ヶ月 »