« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

091118 もやもや

些細な判断でも正しく判断したいと切に願う冬弥です。

 

正しい判断は正論から・・・と行きたいところなんですが、それで本当に全てとは限らないと思う。

正論は素晴らしいかもしれないし、自分も楽に、もしくは幸せになれると思う。

だけど自分以外の他人はどうなのか?

果たしてその振りかざした正論は自分以外の人を楽に、もしくは幸せにできているのだろうか。

 

自分は正論を否定はしない。だけど、必ずしも正論が全てじゃない。

もし正論だけで物事進むのなら、こんなややこしい世の中になってないわw

 

上記の考えから、物事を判断して行く上では「世間的に見て正しいか正しくないか」と、

「周りの人が喜ぶ、もしくは幸せになれるか」という2つの基準を常に持ちたいなと感じた。

そんなことをふと考えた一日でした。

仕事でもプライベートでも、正しい判断をした上で周りの人が喜んでくれたり幸せになってくれた方が

嬉しいじゃないですかw

 

なんかもやもやとしてたので書きなぐってみました。

| | コメント (0)

091116 一日休む

偏頭痛で一日ダウンしていた冬弥です。

本当にこれだけはなんとかならないものか・・・。

やっぱりそのうち病院行こう。

 

閑話休題

  

先週末に突発で友人宅に押しかけ、飲み会してきました。

金曜日にとある経営コンサルタントの方の講演会に出席し、終了後に友人にTEL。

大丈夫かを確認したところ、自宅にいるということで突撃!!

お風呂を頂いた後に、男2人で飲み会開始。

とりあえずスモチと柚胡椒+厚揚げは最強でした。

あとビールはやっぱりプレミアムモルツだね。間違いない。

突然で申し訳なかったなあ。今度は事前連絡するぜ。

 

さて、明日からまた会社だー。

 

【11月読了】

 ・「社長力」養成講座

| | コメント (0)

091108 そかぶ

無茶振りですか、丸投げですかベイビー。

冬弥です。

 

ここ1年間、全く整理されずに業務がこちらに来るのですが・・・。

いや、全部きっちり対応してきたし、結果も出したので良いのですが。

なんだろうな。

アウトソーシング先がアウトソーシング元の仕事もやってるのはどうかと思うんだ。

請負契約の範囲内でしか仕事しないことになってるんだけど、ね・・・。

まあ、その所為もあり、今になってアウトソーシング元が大炎上してるみたいだが。

はっきり言って俺は仕事を教える気はない。

俺が教えないことによる会社への影響は少なからずはあると思うけど、感情の整理つかない。

今更のこのこ出て来て、「教えろ」とか言われても、ねえ。

俺も苦労して学んだから結果を出してココまでこれたんだし。

全く努力もせずに教えろという、何様のつもりか分からない奴には自分のノウハウのかけらも教えたくないね。

俺のところに来ても自分で勉強した跡が見られなければ、適当にあしらうので。

 

なんかふと考えてしまって、いろいろ書いてしまった。

と思ってたら、なんともクリティカルなAAを見つけたwwww


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                      /  /
                 (^o^)/ 俺に仕事を振れば
                /(  )    どうにかなると思ってるなら
      (^o^) 三     / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       考えをぶち殺す


初見で麦茶を吹きそうになったぜw
一応元ネタ

| | コメント (0)

091106 遅くなりましたが

先週末に母校の学校祭にいってきた冬弥です。

とりあえず自分含め、皆変わってなくて安心した。

つか、この歳になってもやってること変わらない、むしろ悪化してるのはどうなのとか思いますがw

とりあえず来年はMtGのパック購入できる店を把握しておこうと心に誓った。

場所の確保は誰か宜しくw

 

どこか

お疲れ様でした。

カラオケのラスト1時間くらいは寝落ちしてました、スイマセン・・・。

次は酒飲みながら、わいわいやりたいですね。

あとMtGねw

 

閑話休題

 

さて、今年も残すところ2ヶ月をきった訳ですが、仕事は容赦なく来る訳で。

ここのところ、「この仕事終われば楽になるぜ」→「何を勘違いしてやがる。仕事のターンはまだ終了していないZE』

の永久コンボが発動しています。

もうポルナレフAAを貼る元気も無いわw

まあ、年内で片付けるからいいけど。

 

あー、なんかゆっくり温泉でも入って、酒でも飲みたいね。

こんなこと言ってると、おっさんとか言われるんだな、きっとw

さて、来月頭は資格試験もあることだし、勉強勉強っと。

 

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »