« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

091231 ゆく年くる年

2009年最後の日を素晴らしい偏頭痛で迎えた冬弥です。

おかげで年越し蕎麦もほとんど食べられず。

ちなみにまだ痛みます。なんてこったい。

 

今年は娘の出産という大きな節目がありました。

家族3人で笑ったり怒ったりの楽しい1年でした。

来年も楽しく健康に過ごせますように。

 

仕事も年相応の働きは出来るようになったかな。

勿論、まだまだ足りないところはあるのは分かっているので、来年以降の

課題にしたいと思います。

 

そういえば、結局ビジネス書は26冊読んでました。

月平均が約2冊ですね。

こちらも自己啓発のために精進していこうと思います。

 

さて、今年も残り1時間をきりました。

来年は今年よりもっと良い年にしたいと思います。

 

それでは、皆様よいお年を。

| | コメント (0)

091230 大掃除

丸一日大掃除をしていた冬弥です。

子守りしつつ、あちこち掃除は流石に疲れました。

 

>SFC

Lv16まであげてストップ中。

VerUpくるまで少し様子見ようかと思います。

生産データを追加で取ったので、時間があれば明日にでもまとめます。

さて寝よう。

| | コメント (39)

091226 頼まれてもいない検証を始めてみました

暇を見つけて最寄りのセガワールドへ通う冬弥です。

>SFC
Lv11→14までさくっとあげてきました。
ただ上げるだけじゃつまらないので、生産ランクの確率の検証でも。

<対象の装備品>
 ・ティアラ(アンコモン)
 
<試行回数>
 ・59回

<結果>
 S:5(8%) A:11(19%) B:12(20%) C:17(29%) 無:14(24%)
※Sが一番良い。A、B、C、無という順序で付加される能力値と個数が低くなる。

試行回数が圧倒的に足らないですね。某所の妖夢様とは大違いです。
最低でも後41個は作って、100個生産したときのデータが欲しい。

後、レアリティで装備品ランクが変動するかも確認してみたいところ。
暫くはアンコモンとレアの生産ランク検証を続けてみるかな。
 
そういえば、全国マップのボスも帯電するんですね。
ジオンガで麻痺してそのままお亡くなりになる某ハッカーズのラスボスをふと思い出しました。
 
フレイルのディフェンスUが日の目を見る時が来た様です。

書いてある意味が良く分からないよ!という人はこちらへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

091224 クリスマスイヴ

4回目の結婚記念日を迎えた冬弥です。

 

とは言っても遠出は出来ないので嫁の実家に娘を預け、行きつけのレストランで

記念日 兼 クリスマスディナーを楽しんできました。

本当に久し振りにゆっくり食事が出来た・・・。

 

仕事の方は徐々に年末休みモードに向けて、急ぎのものを着々と完了させています。

25日と28日は机の整理、来年に向けた仕事の整理で終わりにしたいものです。

 

そういえば、最近コレに手を出し始めました。

廃人さんには追いつけないけど頑張るよ!!

ちなみにLv11でフレイル振り回してます。

ワレニカゴー!!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »