« 091231 ゆく年くる年 | トップページ | 100117 振り返り »

100115 今更ですが

怒涛の年始が過ぎ、やっと一息ついた冬弥です。

激しく今更な気がするのですが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

11

年末に実家の祖父が倒れたため、嫁と娘がいると気を遣わせてしまいそうなので1人で帰省。

留守番の2人を嫁の実家へ送り届けた後、車で実家へ。

去年のように道が混むこともなく、通常通りの時間で到着。

到着後は御節+お雑煮コンボ。

少し休んだら祖父のお見舞いへ。1ヶ月くらいの入院が必要とのこと。

意識はあるし、こちらの呼びかけにも反応するのでそこまで酷い状態ではない様子。

あまり長居するのも祖父を疲れさせてしまうので、程ほどにして帰宅。

帰宅して久し振りに1人で風呂へ。1時間くらい入ってた。気持ち良過ぎる。

夜は酒飲んだら去年の疲れからかすぐに爆睡。

12

SFCやりに地元のゲーセンへ。

相変わらず誰もプレイしてないが、大丈夫なのか!?

23回焼き鳥して終了。

その後、祖父のお見舞いへ。隣の方の家族と話をしながら過ごす。

年齢的に考えて早期回復は難しいので、ゆっくり焦らずに治していってほしいものです。

帰宅後はDSしながらゴロゴロ。クロストレジャーズをちょこちょこプレイ。

すぐやめれる、だけどやり込みもできる。今の自分のプレイ環境にぴったり。

一頻りゴロゴロした後、祖母を連れて焼肉。

病院通いで疲れているだろうし、栄養つけさせてあげたかったので。

あれこれ話をしながらだったから、あっという間に終了。

行った店は味も悪くなかったし、満足してもらえたみたいで何より。

帰宅後は風呂⇒再びDS。眠気に耐えられなくなって爆睡。

13

嫁の実家へ。

病院に寄って祖父に帰る旨を伝えた後、嫁と娘を迎えに行く。

嫁もゆっくり出来たようで何より。

娘は3日見ない間にまた大きくなった気ががが。

着れる服無くなりそうで怖いです、本当に。

しかし、娘は久し振りに自分を見たら大喜び・・・なのは良いのですが嫁の実家でも

帰宅した後もずっと抱っこモード。風呂でもソファでも抱っこモード。

最後の最後で大疲れして爆睡。

しかし笑ってる顔、寝ている顔が可愛いので問題無し。

 

14日〜1月15日

年始早々、仕事でトラブル発見して対応したり、新しく引き受けた仕事に悪戦苦闘したり。


なんだかあっという間に1月終わりそうな雰囲気ですが、今年も宜しく御願い致します。



|

« 091231 ゆく年くる年 | トップページ | 100117 振り返り »

日常ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 091231 ゆく年くる年 | トップページ | 100117 振り返り »