« 100115 今更ですが | トップページ | 100118 振り返り »

100117 振り返り

8時に娘の泣き声で起床。

ベビーベッドから自分達のベッドに移して遊ぶ。

暫く遊んで嫁と交代で朝食。玄米サンドをさくっと完食。

家事が終わるまで娘を膝の上に置いてテレビ鑑賞。

ベジータがデンデに回復してもらってたところを見る。

もうすぐ超サイヤ人だなあ。

嫁の家事が終わったところで娘を着替えさせようとしたところでアクシデント。

娘の重みでよろけて、おむつ等の入った篭をうっかり破壊。

幸い大破はしなかったが、後で買い直そう・・・。

 

気を取り直して着替えてお出かけ。

薬局で離乳食をゲットし、嫁の実家へ。

天気が良かったので散歩・・・と思ったが、あまりに寒いので断念。

適当に時間つぶしたところで、 嫁さんの実家、妹夫婦と外食。

大人数で行く中華はいいな。

いろんな種類の料理が食べられる。

ちなみに娘は滞在時間の半分は爆睡、半分は眠い目を擦りながらご飯。

寝ながら食べると変なところに入るぞー。

 

終了後は帰宅。

娘とお風呂。ここでも娘爆睡。

・・・だから、夜は自分のベッドで寝ないのか?

自分もあがって嫁が入っている間に寝付ける。

相変わらずお腹の上で爆睡。

ベッドの上でも寝てくれると助かるんだけどな。

お風呂でた嫁に娘を預ける。途端に目を覚まし、ぐずる娘。なんでさ。

我が家では見慣れた光景なので、ひるむことなく自分の部屋へ。

30分くらい勉強。積み重ねは大事です。でも一気にやりきるのも大事。

「脳に悪い7つの習慣」で、コツコツというのは失敗しないように慎重に進めよう

という自己保存のが働き、結果として集中力を削ってしまうという内容が記載されて

いました。その対策として3割増しくらいのノルマを自分に与えると、集中力が増す

とのことです。

ちょっと明日意識してみようか。

 

さてそろそろ寝るかー。

|

« 100115 今更ですが | トップページ | 100118 振り返り »

日常ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100115 今更ですが | トップページ | 100118 振り返り »