« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

100129 振り返り

今日は家族3人で阿見アウトレットへ。

天気も良く絶好の買い物日和・・・だったのですが、

娘の機嫌が突如悪くなったので早々に引き上げ。

娘の服を購入できたので、良しとしよう。

どちらにしろ今日は混んでいてゆっくり見られなかったから

また別の機会に来よう。

 

阿見アウトレットを後にし、買い物しながら嫁さんの実家へ。

途端に機嫌が良くなる娘。

なんでさ。

よくよく考えたら、着ているものが多すぎて暑かったのと、眠かったのが

原因だったみたい。

ごめんね・・・・。

夕飯を頂いて帰宅。

帰宅後はいつも通り・・・ではなく、おむつがバーストしておりました・・・。

あっと言う間に風呂場が修羅場に。

紆余曲折しつつ、風呂に入れて、寝かしつけ。

まあ、こんな日もあるよね。

 

さて、寝るか。

 

追伸

娘に「Hot Knows」を見せたら、大泣きされました。

もっと熱くなれよぉぉぉ!


| | コメント (0)

100128 振り返り

昨日はPCの前に座るも、ちょっと休憩→気づいたら2時前という

ポルナレフもびっくりな状況。

油断してると危ないですね。

 

緊急オーダーの仕事、素案がもう少しで出来そう。

2月1週目 完了時点で作成終了、2週目から関係するメンバーと話合いをして

ブラッシュアップかな。

2月3週目には形にしておきたいところ。

やるしかないな!

 

また寝落ちする前に寝床に入るか。

| | コメント (0)

100126 振り返り

昨日はあまりに眠かったのでPCの電源も入れずに爆睡。

おかげで今日は体がすっきり。

 

仕事は緊急オーダーの仕事に着手・・・したのはいいが、うまく進まず。

あるべき姿と現状の姿をきちんと理解して、そのギャップを埋めていくようにしないとなあ。

両方を明確にすることから始めないとだね、うん。

 

帰宅後はいつも通り。

さて寝るかー。

| | コメント (0)

100124 振り返り

今日は一日別行動の日。

嫁と娘は、嫁の実家へ。

自分は家に残って靴磨きやら家の掃除やら。

家のこと終わったら、ぷらぷら買い物。

コートを引っ掛けて穴あけてしまったので修理へ。

 

しばらくして嫁と娘を迎えに行く。

本当はすぐに帰る予定だったが、娘が寝てしまったので少し滞在。

娘が起きるのを待って帰宅。

 

帰宅後はいつもの。

寝る前に会社のメールをチェック。

・・・何で休みの時に限って問題起きるのか。

明日は問題対応。

 

さて寝るか。

| | コメント (0)

100123 振り返り

いつもより早起きして、嫁を美容室に連れて行く。

自分は娘と嫁の実家で留守番。

嫁いなくてもおとなしく留守番する我が娘。

いい子なのか、にぶいのか。

ちなみに嫁が帰って来た後もあまり変化が見られず。

嫁様の立場、ピンチ。

 

嫁帰宅後はぷらぷらと一人で本屋に。

買いたい本があったんだけど、購入リストを自宅に忘れるというミス。

Amazonで買うさ。

 

帰宅後は嫁さんのご両親と夕飯。

本当に助かります、はい。

 

夕食を頂いた後は帰宅→いつもの。

自室で勉強。

全部目を通し終わり。

 

さて寝るかー。

| | コメント (0)

100122 振り返り

休暇を取得して娘のポリオ予防接種を受けに行く。

白衣を着た人を見るだけで大泣き。

それでも何とかワクチンを接種すること成功。

終わった後は一緒に受けに来ていた他のお母さん方と雑談。

 

保険センターを出てからは若干買い物して嫁実家へ。

若干の休憩後、夕飯食べながら帰宅。

帰宅後はいつも通り。

昨日まで出来なかった分を勉強。

272/362ページ。

装置の説明がこの付近のページまでだったので、これからが本番だな。

 

さて寝るかー。

| | コメント (0)

100121 振り返り

昨晩も娘は爆睡。

これは良い傾向。

今日家に帰ったら、ストローで白湯を飲むことができるようになってた。

でもいっぱい口に入れるなよー。

飲み込めなくて吐き出すんだから。

 

仕事は緊急オーダーの工程表・・・と思っていたが、問い合わせやら

急ぎの御願いが飛び込んできてそちらを対応。

空き時間でエンドから逆算して線は引いたけど、きついなあ。

2月中旬までが勝負です。

 

残業せずに帰宅。

あとはいつもの通り。

明日は娘の注射があるので休みです。

とは言っても、遅くまでは寝てられないんだけどね。

さて寝るかー。

| | コメント (0)

100120 振り返り

娘が昨日に引き続き、良く寝てくれた。

明日もお願いします。

 

仕事では、昨日書いていた打ち合わせを実施。

緊急オーダー発生。

期限は3月末。時間があまりない。

 

家ではいつも通り。

勉強がまたもできず。会社の休み時間にでも勉強するかな。

| | コメント (0)

100119 振り返り

昨晩は娘が良く寝てくれた。

明日もこうだといいんだけど。

 

仕事は資料作り直し完了。

明日に打ち合わせ。

 

帰宅後、いつもの通りに娘を風呂に。

寝かせないように必死。

娘を預けた後、部屋に戻って調べものしてたら勉強できず。

明日その分やろう。

 

今日も娘が良く寝ますように・・・。

| | コメント (0)

100118 振り返り

昨日も娘とベッドで格闘したので寝不足気味。

でも電車では寝れない。不思議。

 

朝ミーティング後に協力会社に作業進捗の確認。御願いしていた作業は明日であることを確認。

終わったら連絡もらうようにする。

メールの確認をさくっと終わらせ、資料作成。

午後も続けて資料作成。考えをまとめたんだけどうまく落とし込めない。ということは考えが落とし込めて

ないんだな。

もうちょっと練らないといけない。

途中、研修を挟んでずっと資料作成。

2時間くらい残業して多少目処がたったので帰宅。

明日も手直ししないとな。

 

帰宅後は娘とお風呂。

今日は寝なかった。えらいぞー。

お風呂上がったら寝かせつけ。

5分持たずに寝息をたてる娘。

もしかしたら、のび太に勝てるかも!?

 

その後、部屋に切り上げて勉強。

72/362ページ。

筋トレして就寝。

| | コメント (0)

100117 振り返り

8時に娘の泣き声で起床。

ベビーベッドから自分達のベッドに移して遊ぶ。

暫く遊んで嫁と交代で朝食。玄米サンドをさくっと完食。

家事が終わるまで娘を膝の上に置いてテレビ鑑賞。

ベジータがデンデに回復してもらってたところを見る。

もうすぐ超サイヤ人だなあ。

嫁の家事が終わったところで娘を着替えさせようとしたところでアクシデント。

娘の重みでよろけて、おむつ等の入った篭をうっかり破壊。

幸い大破はしなかったが、後で買い直そう・・・。

 

気を取り直して着替えてお出かけ。

薬局で離乳食をゲットし、嫁の実家へ。

天気が良かったので散歩・・・と思ったが、あまりに寒いので断念。

適当に時間つぶしたところで、 嫁さんの実家、妹夫婦と外食。

大人数で行く中華はいいな。

いろんな種類の料理が食べられる。

ちなみに娘は滞在時間の半分は爆睡、半分は眠い目を擦りながらご飯。

寝ながら食べると変なところに入るぞー。

 

終了後は帰宅。

娘とお風呂。ここでも娘爆睡。

・・・だから、夜は自分のベッドで寝ないのか?

自分もあがって嫁が入っている間に寝付ける。

相変わらずお腹の上で爆睡。

ベッドの上でも寝てくれると助かるんだけどな。

お風呂でた嫁に娘を預ける。途端に目を覚まし、ぐずる娘。なんでさ。

我が家では見慣れた光景なので、ひるむことなく自分の部屋へ。

30分くらい勉強。積み重ねは大事です。でも一気にやりきるのも大事。

「脳に悪い7つの習慣」で、コツコツというのは失敗しないように慎重に進めよう

という自己保存のが働き、結果として集中力を削ってしまうという内容が記載されて

いました。その対策として3割増しくらいのノルマを自分に与えると、集中力が増す

とのことです。

ちょっと明日意識してみようか。

 

さてそろそろ寝るかー。

| | コメント (0)

100115 今更ですが

怒涛の年始が過ぎ、やっと一息ついた冬弥です。

激しく今更な気がするのですが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

11

年末に実家の祖父が倒れたため、嫁と娘がいると気を遣わせてしまいそうなので1人で帰省。

留守番の2人を嫁の実家へ送り届けた後、車で実家へ。

去年のように道が混むこともなく、通常通りの時間で到着。

到着後は御節+お雑煮コンボ。

少し休んだら祖父のお見舞いへ。1ヶ月くらいの入院が必要とのこと。

意識はあるし、こちらの呼びかけにも反応するのでそこまで酷い状態ではない様子。

あまり長居するのも祖父を疲れさせてしまうので、程ほどにして帰宅。

帰宅して久し振りに1人で風呂へ。1時間くらい入ってた。気持ち良過ぎる。

夜は酒飲んだら去年の疲れからかすぐに爆睡。

12

SFCやりに地元のゲーセンへ。

相変わらず誰もプレイしてないが、大丈夫なのか!?

23回焼き鳥して終了。

その後、祖父のお見舞いへ。隣の方の家族と話をしながら過ごす。

年齢的に考えて早期回復は難しいので、ゆっくり焦らずに治していってほしいものです。

帰宅後はDSしながらゴロゴロ。クロストレジャーズをちょこちょこプレイ。

すぐやめれる、だけどやり込みもできる。今の自分のプレイ環境にぴったり。

一頻りゴロゴロした後、祖母を連れて焼肉。

病院通いで疲れているだろうし、栄養つけさせてあげたかったので。

あれこれ話をしながらだったから、あっという間に終了。

行った店は味も悪くなかったし、満足してもらえたみたいで何より。

帰宅後は風呂⇒再びDS。眠気に耐えられなくなって爆睡。

13

嫁の実家へ。

病院に寄って祖父に帰る旨を伝えた後、嫁と娘を迎えに行く。

嫁もゆっくり出来たようで何より。

娘は3日見ない間にまた大きくなった気ががが。

着れる服無くなりそうで怖いです、本当に。

しかし、娘は久し振りに自分を見たら大喜び・・・なのは良いのですが嫁の実家でも

帰宅した後もずっと抱っこモード。風呂でもソファでも抱っこモード。

最後の最後で大疲れして爆睡。

しかし笑ってる顔、寝ている顔が可愛いので問題無し。

 

14日〜1月15日

年始早々、仕事でトラブル発見して対応したり、新しく引き受けた仕事に悪戦苦闘したり。


なんだかあっという間に1月終わりそうな雰囲気ですが、今年も宜しく御願い致します。



| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »