アニメ

090215 バレンタイン過ぎればただのチョコ

>タイトル

ふと思い浮かんだ。

 

ここ2週間は遅く帰って来て、明日の仕事の準備して寝るって生活を延々としていた気が。

まあ、やることないよりは全然いいんだけどね。

年度末だから・・・と思ってる。

 

>レディアントマイソロジー2

1週目クリアしたところでストップ。

マイナー職は大変だったぜ。

 

>女神異聞録ペルソナ

買うんだけど、間違いなく睡眠不足になるぞ、これ。

でもモンハンとかぶんるんだよな、時期。

通勤中にペルソナ、家でモンハン。

寝る暇は何処だ。

 

>セブンスドラゴン

公式暫く見に行かなかったら、更新されまくってた。

とりあえずローグのEx技、自爆(キャラロスト)+味方完全回復とか、もうね。

「無茶しやがって」のAAが真っ先に頭に浮かんだのは自分だけじゃないはず。

でもローグ使うよ、ローグ。

そういえば、レンジャーいないと思ったら、ローグが弓担当なのね。公式の動画でサジ矢撃ってたし。

ローグ=レンジャー+ダークハンター

ってところか。

あと、ヒーラーの戦闘動画が載ってないんだよなあ。

殴りヒーラーとかできると信じてる。ヘヴィストー。

 

>まりあ†ほりっく

撮るけど見てない。

どんどんスタックされてく。

 

>WHITE ALBUM

同上。

もうPS3買えばいいやと思ってきた。

  

【リンク】

友人のブログ追加とか。

許可もらってから凄く経ったけど気にしない。

| | コメント (0)

090202 1週間とかあっという間

気がついたら前の日記から1週間以上経過。

危ない、危ないw

仕事忙しくなるとすぐコレだ。


さて、空いた期間に何をしていたかというと、

 

①発見して速攻注文余裕でした。

 予約したのは『あみあみ』だけど。値段も見ずに予約したw

"Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)" (グッドスマイルカンパニー)

SP-BOX我慢してよかったあああああ!!!

 

 

②wii買った。

P1010008.JPG

モンハン用に購入。ビックカメラのポイント、さようなら。

ソフトは嫁も遊べるように、スーパーペーパーマリオを購入。

しかし嫁には受けなかったよw

仕方が無いので自分がコツコツプレイ中。

意外に面白いから困るw

 

 

③仕事とか仕事とか

年度末に向けて着々と忙しくなって参りました。

そんな中、昇級の時期になりましたが人事にNGくらったので今回は昇級無し。

一方、どう見ても自分より仕事をしていない人が昇級してみたり。

いや、自分の評価に対して兎や角言うつもりは無いけど、ねぇ・・・。

成果主義ってなんだろうねw

上司は自分の能力を買ってくれているのでいいんですが。

これで理解者がいなかったら、おさまりがつかないわ。

まあ自分は今まで通り、むしろそれ以上のことをこれからやっていくだけなんですが。

いちいち腐っている暇なんてないから。

 

④レディアントマイソロジー2

幻想水滸伝もクリアーしたので手持ち無沙汰にしてたところに飛び込んできました。

まだ5時間くらいしかプレイしてないけど、悪くないと思う。

ティルズの歴代キャラクターで理想のパーティ組むのとか面白そう。

スタンとカイルとかね。

しかし、ナタリアとメルディいないのかよ・・・。空気王すら出てるのにいい!!

 

ちなみに今の主人公の職業は海賊。

マイノリティ溢れております。

みんな聖騎士とか大剣士とかが多いんだろうなあ・・・

 

とまあ、こんな感じでした。

 

>まりあ†ほりっく

4、5話目撮ったけど見てない。

休日出勤やら外出やらでまとまった時間取れねえ。

 

>ホワイトアルバム

3〜5話撮ったk(ry

 

【1月読了】

 ・情報は1冊のノートにまとめなさい

 ・読書は1冊のノートにまとめなさい

 ・派遣のリアル〜300万人の悲鳴が聞こえる〜

 ・よくわかるNGN

 

| | コメント (0)

090125 お詣りへ行ってきた

部屋のレイアウトに未だに悩む冬弥です。

自分にとって最も快適なレイアウトを探している最中です。

PCだけじゃないくて液晶も机の上に置く予定なので、難しいです・・・。

 

さて、今日は新年に入って今までずっと行くことができなかったお詣りに行ってきました。

年明けて結構経ったから空いていると思ってたら、大間違い。

激しく混んでます。

まあ成田山というのもあるのかもしれませんが・・・。

 

お詣りと厄除をすませた後は、毎年お約束のおみくじへ。

去年は半吉だったから、それ以上の運勢を引っ張るしか!!

いくぜ、俺のt(ry

 P1010006.JPG

ちょww

 

今年は去年より大変ですかそうですか。

ガンバリマス・・・。


おみくじ引いた後は遅めのお昼を食べ、嫁さんの実家へ。

途中、美味しそうなパン屋さんを発見し、突撃。もりもり購入。

アップルパイ美味そうだよアップルパイ。

成田山からのお帰りの際は是非!!

P1010007.JPG

P1010005.JPG

 

がっつりパンを購入し、嫁さんの実家に到着。

その後は近所の土手を5kmくらい走る。

日が出てたおかげでそんなに寒くなく、快適。

ランニング後はお風呂でさっぱりとした後に一緒に夕飯へ。

スタミナ麺、ボリュームあり過ぎでした・・・。

だけど食べれる自分が恐ろしい。

夕飯後はわかれて帰宅。

 

なんだか食べ物に関することが多い一日でした。

 

>まりあ†ほりっく

3話目視聴。

煮こごりなお話。

原作知っていても、声と色があると楽しめるもんだなあと思った。

ようは、相変わらず茉莉花かわいいよ茉莉花、なんですけどね。

 

しかし、予告には吹いたw蹴鞠でツインシュートすんなw

肝心な内容は桐さんがはっちゃける回。たぶん。

 

>WHITE ALBUM

3話と4話とってあるけど見てない罠。

休日家に1日いるときに見よう。

| | コメント (0)

090112 巡音さん

【キャラクター・ボーカルシリーズ03 巡音ルカ】

かなり乗り遅れた感がありますが、凄い人気だー。

pixivとか凄いことになってるよw

自分も何個か光速で保存させて頂きました。

ビジュアル的に非常に好みです!

そしてCVが浅川 悠(最近だとFate/Stay Nightでライダーの声を担当していた声優さん)とか。

作曲もできないのに買ってしまいそうな自分がいるw

そんな巡音さんですが、世の中ではミクのネギのように持物についての議論が起こっているようです。

自分が見かけたのは、

 ・マグロ

 ・桃

 ・羊?

 ・鞭

とかがあったかな。

個人的にはマグロ希望。マグロバズーカとか皆頑張り過ぎです。

もしくはレイトウホンマグロで氷系の強い大剣!!とかねw 

巡音さんで曲を作ることも絵を描くこともできないですが、草葉の陰からこっそりと応援していこうと思います。

 

>まりあ†ほりっく

第2話視聴。

オープニング初見。絵も歌も良いんじゃないかなー。

個人的には好みです。

 

さて、肝心の内容ですが。

ツン100%な茉莉花が可愛いのは確定的に明らか。

容赦の無い突っ込みを声の抑揚変えずに言い放つのとかマジたまりません。

以上。

 

そういえば菜鶴さんがまだ出ていないな。来週あたり出てくるのか??

開いた時間に原作読み直しておくか・・・。

| | コメント (0)

090110 どうにかこうにか視聴

いろいろ駆けずり回り(主にサイト探し的な意味で)、どうにかこうにか目的のアニメを見れるようになりました。

>ホワイトアルバム

第2話視聴。

【メモ】

 ・冬弥君、寒空の下に女の子を放置するのはどうかと。

 ・由綺が泣いているシーン、「嬉しくて・・・」なのか「悔しくて・・・」なのか。

  →楽譜がテーブルの上に散乱してたから新譜もらって嬉しくてなのかな。

 ・2人の変装がバレバレで過ぎて可愛い過ぎる件。

 ・理奈とシェリルのイメージがだぶるなあ。だが問題ない。

 ・冬弥君、フラグたてまくりですね。

 ・理奈可愛いより(ry

どうみてもハーレムルート→爆弾爆発です。本当に(ry

さて、いつからドロドロになってくるんだか。

  

閑話休題

 

携帯が新しくなりました。

D903iP-01Aに。

某掲示板では閑古鳥状態らしいけど、そんなに使い勝手悪くないんだけどなw

今はあれこれカスタマイズしている最中です。

しかし、携帯を機種変更するたびに思うんだけど、使ったことのあるメーカーでも操作忘れるなあ。

以前、Pシリーズを業務用に貸与されてたことあるけど、今使ったら全然操作忘れてる。

まあ、その操作になれていくのも楽しいからいいんだけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

SFC | アニメ | アマガミ | ゲーム関連 | 日常ごと | 読了